トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

グリニーズ 大好き

0662

はぐはぐ食べて、短くなったグリニーズ。一気に食べたいのに、「待て」だって。ニコニコお座りするから、早くちょうだぁいワン。

| コメント (0)

夏と冬

Dscn09372_2  2007.11.17撮影  

Dscn09952_2  2008.5.4撮影

現在の写真と6ヶ月前の写真です。なんだか、6ヶ月前の方がふっくらして見えます。特に下半身。体重はどちらも同じくらいだと思います。(冬の方が心持ち多かったのかな??)長毛猫って、夏と冬で毛の量がこんなに違うのです。(と思いたいが。。。)

ネムちゃんとおいかけっこしたり、高い所へぴょんぴょーーんと上ったり、年齢の割にまだまだ元気!!大丈夫!!と私は思うけれど、やっぱり若猫ではないんだよね。6ヶ月で毛が薄くなったのは、少しおじいさんになったからかな?

チャペ、ノンビリ生きようね。

| コメント (0)

一升瓶とケーキとユキチ

034 空になった一升瓶とご主人の誕生日ケーキと一緒に記念撮影(?)しました。「ケーキ食べたいわん」

| コメント (0)

チャペのあくび

Dscn0991nannba おこぼれを待ってます。

Dscn09922 ふぁぁぁぁぁ

Dscn09932_2 早くちょうだいニャン

| コメント (0)

アタシ かわいい??

トップページの3匹の写真は、できるだけよく撮れているものをUPしようとしました。しかし、姪っ子によれば「ネムの写真は怖い」とのこと。うーーん、困ったね。ネムsad

Dscn10112 押入れの中で撮ったのですが、ちょっとは美猫に写ってるかニャン。あまりよくわからニャいかニャン??1つしかないお目目を大きく開けてこちらを見ています。暗いところだと、黒目が大きくなって可愛くなると思うのニャ。

Dscn10192 ご主人がTVを見ている時、チャペとユキチが部屋にいないのを確認して(?)どすんとご主人の膝に乗り、喉をゴロゴロ。普段は、チャペ親分と弟のユキチにご主人2人をとられてあまり甘えることができず、寂しいのかもね。「ご主人独り占めよ。嬉しいのよさ。ゴロゴロ」happy01

| コメント (0)

少し前の犬っこまつりの写真です。

Photo_2 3ヶ月ほど前になりますが、秋田の犬っこ祭りでの写真です。犬の雪像とユキチの顔が似ている為、記念撮影をしました。

| コメント (0)

チャペの朝

朝、人間が起きた後、チャペはこんな風にかたつむりになって寝てることがあります。Dscn1022

Dscn1024 ユキチの散歩でご主人が外に出ている間、寒いせいか、布団をかぶって寝なおしてしまいました。

Dscn1030_3 布団で寝る猫は多いとききます。チャペはよく頭を布団から出して(人間のように)寝ます。この写真は撮ろうとしたら起きてしまった写真です。寝ぼけマナコが飼い主としてはすごくかわいいです。

Dscn1025 ユキチを犬小屋へ入れたら、すぐに起きました。

これから、朝ごはんです。

| コメント (0)

食いしん坊でやさしいネムです。

Dscn10152 ただ餌を食べている画像にしか見えないかもしれません。実は、この器はユキチ(犬)の 器です。ネムはドッグフードを美味しくいただくちょっとかわった猫です。(ユキチの餌を横取りしてるとも言う。)(猫がドッグフードを食べるのは珍しいと獣医さんにも言われました。)ユキチはお姉さんネムの横で困った顔で見ていました。(ps.ネムの普段の主食はキャットフードです。(^^)念のため..)

Dscn10082_2

チャペと一緒に押入れの中で寝るネムです。仲良しという感じがしてホッとします。

| コメント (0)

てすと

てすとです。

トップページ | 2008年6月 »