« 7/27(膀胱麻痺 その1) | トップページ | 8/6(膀胱麻痺 その3) »

7/30,8/2(膀胱麻痺 その2)

7/30 薬がなくなったので病院へ。この日の担当は一番若い先生。(この病院には3人の先生がいらっしゃいます。)

3日間、なかなか薬を飲んでくれなくて困った話をしたら、薬の種類を変えてくれました。 あと、7/27と同じ点滴をしました。

Nec_0019

ただ今 点滴中 →→

触診したら、硬くなるほどシッコはたまってないので、今日は採らなくていいとのこと。

この日の体重は4.2㌔。シッコの分だけ増えている。(ToT)


8/2再度病院へ。この日は院長先生が担当してくださいました。この日の体重4.3㌔(増えている(-_-;))触診でシッコがたまっていることを確認。ペットシーツを下にしいてお腹を圧迫して出そうとしましたが、出ないsweat02 また、管を通して採尿しました。この日は215cc採尿。普通の猫さんの3倍の量だそうです。shock採尿の後は、前回と同じ点滴。膀胱の収縮を促進させる薬があまりきいていないので、1日2回の薬を3回に増やしました。また、肝臓と心臓の薬も量を減らしてこの日処方されました。(この薬は1日2回)

症状が少し落ち着いたら尿管の先端を切り取って、管を通りやすくする手術をした方がよいですと言われ、ご主人は少し困惑気味。チャペくんは年の割りに元気とはいえ、15歳のニャンコなんだよぉ。早く治って手術もしなくてすめばいいな。

Nec_0025_2

8/2病院へ行く前の

シッコパンパンの

チャペ。→→→

« 7/27(膀胱麻痺 その1) | トップページ | 8/6(膀胱麻痺 その3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 7/27(膀胱麻痺 その1) | トップページ | 8/6(膀胱麻痺 その3) »