« 7/30,8/2(膀胱麻痺 その2) | トップページ | 頭隠して・・・・ »

8/6(膀胱麻痺 その3)

8/6  またお腹が張ってきたね、チャペ。hospitalへ行こう

この日の最初の体重4.25㌔。お腹を圧迫して尿を出そうとしましたが、やっぱり出ない。sad

結局、この間と同じで管を通して採尿。動物看護士さんが(チャペが暴れないように)押えてくれました。ん??何か無抵抗だなぁ。看護師さんに前足と後ろ足を2本ずつ掴んで「こてん」と簡単に倒されても嫌がる様子がない。。(^。^)管を通すときだけは、にゃあぁangryと鳴きました。(おっとりニャンコ)

Photo この写真は点滴中のものです。

きちんと「ふせ」をしています。

押さえつけていません。(^^)

本日採れた尿は250cc。採った後の体重は4.1㌔。採尿の後、スッキリした顔のチャペ。診察台の上でうとうとしているような(^^) よかったね。ゆっくりしたのかな。

膀胱麻痺は1度症状が出るとなかなか治らないそうです。反対に、いきなり治ることもあるそうです。1週間薬を続けましたが、自力100%での排尿ができません。トイレには行くのですが、踏ん張っても、出る尿の量が、すごく少ない。sad薬の効き目が弱いので、抗生物質を増やすことになりました。(TT) この量を3ヶ月続けて飲むとあまりよくない量だそうです。3ヶ月と言わず、お盆前にジャーっとシッコが出せるように頑張ろうね。

« 7/30,8/2(膀胱麻痺 その2) | トップページ | 頭隠して・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 7/30,8/2(膀胱麻痺 その2) | トップページ | 頭隠して・・・・ »