« 9/9,10,11,12,13 チャペの通院記録 | トップページ | 9/20,21,22,23,24,25,26通院記録(またメモ書きです。m(_ _)m »

9/14,15,16,17,18,19チャペの通院記録(メモ書き そのままです。m(__)m)

9/14 3.95㌔ 採尿90cc

9/15 3.95㌔ 採尿110cc

9/16 3.95㌔ 採尿110cc(自力排尿がありました!!)

9/17 3.85㌔ 採尿80cc

9/18 3.85㌔ 採尿量100cc 

9/19 3.90㌔ 採尿量115cc 

9/14

体重が4㌔以下になりました。9/12でステロイドの服用をやめたので、食欲,給水、が落ちたためと思われます。粉薬は強制給餌ポンプで投薬しました。チッチの色少し赤い。やはりまだ血尿??食欲がないと話したら、獣医さんがキドニーケアと腎臓サポートをお皿に入れて持ってきてくれました。ガツガツ食べる!! あまりガツガツ食べ過ぎて、結局、診察台の上で吐いてしまいました。もっとゆっくり食べればよかったかもね。

9/15

今日は祝日の為、休診日診療。相変わらず、食欲なし。元気なし。この日も強制給餌ポンプで粉薬を投薬。

入院中にチャペが好きだったというキャット缶モナークを病院へ持参しました。(薬のフリカケつき)採尿の後、点滴中に食べさせました。まずまずの食べっぷり。自分が好きなものはいっぱい食べるの??

この日は、尿がきれいになってきたため、膀胱洗浄をお休みしました。

9/16

今日も休診日診療。体重も採尿量も前日と変わらず。ただ、元気がなくなってきたのが気がかり。この日もモナークを持参しましたが、前日より食べっぷりがよくなかったので、最後は口の中に放り込みました。膀胱洗浄なし。

9/17

トイレには行くが自力排尿なし。 
採った尿は黄色。濁り少ない。(血尿が治ってきている??)膀胱洗浄なし。

獣医さんのお話では(触診した感じでは)以前よりも膀胱に張りが出てきて治ってきているそうです。(^^)

それは嬉しいのですが、食欲が落ちて、少し具合が悪そう。猪苓湯の副作用の一つの「食欲不振」なのかなぁ?(私の推測。)
固形の餌はほとんど食べない。病院で出してもらったモナークも食べない。
強制給餌ポンプで朝昼晩3回投薬。量は朝昼晩各2.5ml×3回。
1日の食事量としては少ないかな?明日は増やそう。

9/18  自力排尿なし
明け方3時半、餌が少量入った毛玉を吐く。昨日と同様、黄色の尿で、濁り少ないので膀胱洗浄なし。
今日は、強制給餌ポンプで3回投薬。
食欲がないので、可哀想だけど、朝2.5ml×3,昼2.5ml×2,夜2.5ml×3を強制給餌。
一気にやると、窒息しそうなので、1回食べさせた後、少し休んでまた与えるという時間のかかる方法をとりました。夜になって元気が出てきた。一杯食べた為かな??

9/19  自力排尿なし
朝、2.5ml強制給餌ポンプで3回給餌。お昼に帰ったら、吐いていた。(>_<)強制給餌も多すぎると吐くのか??(当たり前か。。。)
昼、猪苓湯入りの腎臓サポートを1回だけ強制給餌。
今日採った尿の色は橙色という感じ。(朝、投薬できなかったから血液が昨日より多いような気がしました。)

夜、病院へモナークを持っていって食べさせました。一杯食べてくれるようにと、今日は薬なしであげました。チャペくん喜んで食べる。(^^)よかった。
その後、一般食ばかりだと栄養が偏るし・・・と、お医者さんがせっかく持ってきてくださったスペ○フィックの缶詰は、お味が気に入らなかったのか食べてくれませんでした。困ったね。 

獣医から帰宅後、少量の腎臓サポートに薬を混ぜて強制給餌しました。

今週は、ニャンママさんからいただいた、強制給餌ポンプが大活躍しました。

ニャンママさん、ありがとうございました。

食欲不振はしばらく続きそうですので、こまめに(窒息しないように)給餌していこうと思ってます。

« 9/9,10,11,12,13 チャペの通院記録 | トップページ | 9/20,21,22,23,24,25,26通院記録(またメモ書きです。m(_ _)m »

コメント

くまさん、いつもいつも応援ありがとう☆
プリンが復活の兆しを見せています!
絶対乗り越えます。

チャぺちゃんその後はどうですか?

そうそう、点滴のポイントをずらすのを
お願いしておきました!
アドバイスありがとう☆

投稿: ニャンママ | 2008年9月27日 (土) 03時33分

>以前よりも膀胱に張りが出てきて治ってきているそうです。(^^)

少しずつでも、ちょっとずつでも、
いい方向に前進しているのね☆
良かった!

お互い食欲不振には悩まされますが、
がんばろうね!

チャぺちゃんの様子が気になっていて、
来て見ました。
プリンもがんばっているからね!
生きることにがんばっているから、
まだまだ虹の橋には行かせられない!

投稿: ニャンママ | 2008年9月21日 (日) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 9/9,10,11,12,13 チャペの通院記録 | トップページ | 9/20,21,22,23,24,25,26通院記録(またメモ書きです。m(_ _)m »