« チャペは退院はしたけれど。。。 | トップページ | 9/14,15,16,17,18,19チャペの通院記録(メモ書き そのままです。m(__)m) »

9/9,10,11,12,13 チャペの通院記録

9/9~12まで自力排尿なしdespair

9/9  体重 4.1㌔   採尿150cc

9/10 体重4.05㌔     採尿120cc

9/11 体重4.05㌔  採尿120cc

9/12 体重4.05㌔   採尿120cc

9/13  体重4.05㌔  採尿80cc(少ないけど、すごく濃い色でした。やばい)

体重が減ってきました。(先週までは、平均4.3㌔くらいでした。)

この病気になる前からですが、春と秋は食欲が落ちて、4㌔以下になります。体重が減るのはいつものことなのですが、獣医さんが投薬のストレスからではないかと気にしてくださって、11日の夜と12日の朝の投薬を休んでもよいとおっしゃいました。(膀胱収縮障害の薬ベサコリンとダントロレンと抗生剤は飲ませないで、ウルソ(肝臓の薬)とタウリン(心臓の薬)と松康泉(神経の薬)だけ与えました。)

副作用が強いものだけ抜いてしまいました。。

Photo_2

今後の投薬について

私が以前お願いしていた猪苓湯が9/13に動物病院に届きました。ベサコリン,ダンドロレンを休止して、代わりに猪苓湯を服用させる。ウルソ(肝臓),タウリン(心臓)の薬は、続ける。(飲んでいてそれなりの効果が出ていた為)それから、漢方DMSが増えました。食欲増進ということでしょうか?漢方DMSは、価格が高かった。(;ω;)長くは続けられないと思う。困ったなぁ。

結局、あまり薬は減らないです。(´Д⊂グスン でも、膀胱収縮の薬の副作用は減るから、よかったね!!good

薬がききますように。。。

« チャペは退院はしたけれど。。。 | トップページ | 9/14,15,16,17,18,19チャペの通院記録(メモ書き そのままです。m(__)m) »

コメント

くまさん、心からの応援コメントありがとう☆

チャぺちゃん同様、プリンも今一生懸命頑張っているから・・・

チャぺちゃん、ちっち少しでも自力で出て、
本当に良かった。

漢方DMSは少し高めだけど、オススメよ☆
血液の流れを良くし、気力・体力・食欲をあげる効果はプリンで実証済みです。

お互い頑張ろうね!

投稿: ニャンママ | 2008年9月17日 (水) 03時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チャペは退院はしたけれど。。。 | トップページ | 9/14,15,16,17,18,19チャペの通院記録(メモ書き そのままです。m(__)m) »