« 9/3チャペのお見舞い | トップページ | 9/9,10,11,12,13 チャペの通院記録 »

チャペは退院はしたけれど。。。

9/6 チャペ 退院。

この日の朝、少量の尿を自力で出したそうです。(排尿した時間から推定すると)薬がきいての排尿ではないとのこと。。なぜ排尿できたのか、不明。。

9/8 通院

自力排尿が少しあったと思います。(ネムと共同のトイレなので、トイレ砂を見た限りの推測です。)

体重、4.2㌔。この日の採尿200cc。かなり色の濃い尿。尿検査をしてみると、赤血球が尿の中にいっぱいありました。

(治療を始めて1ヶ月以上たったのに、まだ血尿??)

獣医さんの話では、膀胱壁から血液がじわじわとしみだしているそうです。止血剤を注射。対処療法なので、根本的に治るわけではないそうです。

獣医さん、入院中、よいと思われることはいろいろやったけど、ほとんど効果なし。症例もいろいろ調べてくださいましたが、今、新たにやれる方法といったら、1日2回のベサコリンを3回に増やすこと。増やしても、飲めないんだよね。チャペ。それと、この薬の効果もあやしいのです。全然きいてないような気がします。他にも薬はありますが、(年齢的を考えると)他の薬はチャペには使えない薬のようでした。

チャペの病気の名前は、 膀胱アトニー  だそうです。

チャペは元気で、食欲もあり、もっと生きるんだという気持ちでいます。でも、この病気はもう治らないかもしれません。病気と仲良くしながら生きることになりそうです。チャペの様子を見ながらになりますが、(財力と気力が続く限り、)採尿の為に通院することになります。

« 9/3チャペのお見舞い | トップページ | 9/9,10,11,12,13 チャペの通院記録 »

コメント

ニャンママ様 強制給餌ポンプを送ってくださって ありがとうございました。

ものすごーーーく 助かってます!!こんな便利なものがこの世にあったのかと、うるうる。。チャペくん、あっという間に投薬が終わるので、ストレス半減したと思います。

チャペくん、これからも頑張りまっす。あんまり更新できないけど、これからも時々遊びにきてください。 o(_ _)oペコッ

投稿: くま | 2008年9月13日 (土) 12時13分

がんばれチャぺちゃん!
プリンも今また、がんばってるよぉ~☆

同じヒマたんず。ファイトだよぉ~rock
一緒に天寿を全うするまで、生き抜くんだよぉ☆

PS,11日くらいには届くと思いますww
  くまママもファイトォ~

投稿: ニャンママ | 2008年9月 9日 (火) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 9/3チャペのお見舞い | トップページ | 9/9,10,11,12,13 チャペの通院記録 »