« 8/31(膀胱麻痺 その9) | トップページ | 9/3チャペのお見舞い »

チャペのお見舞いに行ってきました。

入院してなかったとしたら、今日でちょうど2週目の通院でした。

退社後、ぶぶーんと獣医さんへ。。面会の受付のやり方がわからず、いつも通り診察券を出したら、診察と間違われました。sweat01sweat01

チャペくん、とても元気でした。happy01餌はキドニーケアと、デビフの魚缶詰をもらっているそうで、よく食べるそうです。私が行ったらしばらくにゃーにゃー鳴いて甘えてくれました。「にゃんで、ボク元気なのに、ここにいるのぉ??」という感じ。しばらく甘えていたら満ち足りたようでゴロン。。いい子だね。。

チャペの歯科処置も担当してくださった獣医さんが説明にきてくださいました。チャペは、あさってまでカテーテルをつなぎっぱなしで膀胱を空にする常態(たれ流し)を続けて、水曜日の朝に一旦カテーテルをはずして、自力排尿欲求がどのくらいの時間経過の後、起きるかみるそうです。水曜日の夜までに排尿がなければ、またカテーテルを通して1日分のシッコを採るそうな。水曜日以降のことは、チャペの状態次第だそうです。

チャペのごはん=今日は美味しい魚缶詰(猫缶)にベサコリンを混ぜて食べさせたそうです。肝臓等の薬をシロップで飲ませるのはやっぱりNGだったそうです。(退院後は)カプセルで飲ませる方法もありますよと言ってくださいました。

治療方法について、獣医さんも「どうやってやろーかなー??と思ってます」とおっしゃっていましたが、今のチャペには、この方法がBESTという方法がありません。膀胱が空の状態でベサコリンを投与して、膀胱の収縮が起こることを祈るだけなのです。今のチャペくんにベサコリンがきいているかどうか?? それは神のみぞ知る所で、もし。。。きいてなかったら。。。薬の量又は、種類を変えてまた最初からやり直しです。。。wobbly

完璧に治らなくてもいいから、自分で排尿できるようになればいい。獣医さんもそうおっしゃっていました。溜まっている尿を完全に排尿できなくてもいいから、とにかく、自分で少しは出せるようになって。。

« 8/31(膀胱麻痺 その9) | トップページ | 9/3チャペのお見舞い »

コメント

いつも暖かい励ましのコメありがとうございます。
文才ないので表現できないのですが、すごく感謝してます。

>>病院で食欲があるって事は凄い!
本当に病院が好き??(^^;)
家にいるより可愛がってもらっているのかしら??
と思ってしまいました。

9/2(今日)は休診日だったからお見舞いに行けなかったけど、9/3(明日)の夕方に行ってこようと思ってます。
夕方までに1度でも排尿していたら、連れて帰ってきたいです。。

投稿: くま | 2008年9月 2日 (火) 20時30分

チャぺちゃん、元気そうでなによりhappy01
病院で食欲があるって事は凄い!

精神的にまいっちゃう子もいるのに・・・
「早く元気になって、ママの所へ帰るんだいっdash
って思いながら、生きることを頑張っているんでしょうね・・・wink

薬が効いて、チャぺちゃんの膀胱の収縮がどうか起こって欲しい☆

がんばれぇ~rock

投稿: ニャンママ | 2008年9月 2日 (火) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 8/31(膀胱麻痺 その9) | トップページ | 9/3チャペのお見舞い »