« 10/9,10通院記録 | トップページ | 10/18,19,20,21,22,23,24,25,26チャペの膀胱麻痺 メモ記録 »

10/11,12,13,14,15,16,17,18通院記録

10/11 3.95㌔→3.85㌔ 採尿量150cc 尿の色黄色 アドナ注入。

10/12 自力排尿有り(約30cc) 3.9㌔→3.80㌔ 採尿量120cc。アドナ注入。

尿検査をしました。潜血3+。糖+。ph6,菌なし,白血球,赤血球有り,上皮細胞有り。バイトリル注射(抗生物質)。細菌性膀胱炎のひどいものではないらしいです。ひどいものだったら白血球も細菌も もっと出るそうです。

10/13 3.9㌔→3.8㌔ 採尿量140cc 黄色 昨日よりいい色でした。

洗浄を2回でやめました。皮下点滴の際チャペが今日は騒ぐ。。。どうしてなのか分からなかった。首元に内出血の痕有り。2~3日前のものか??この日の夜、自力排尿有。

10/14  3.85㌔→3.7㌔ 採尿量 150cc。 濁っている黄色。アドナ注入。この日病院でモナークを食べさせました。

10/15 3.8㌔→3.7㌔ 採尿量 90cc。 オレンジ色。(濃縮された尿でした。)アドナ注入。自力排尿有り。10/15の明け方、チャペくんが何度も吐く。吐いて出てきたのは、胃液と、サランラップ。昨日モナークを食べさせる時スプーンを使いました。スプーンをラップに包んで帰って、家に帰ってからラップは捨てたのですが、ゴミ箱をあさって少量のモナークがついているラップを食べてしまったらしいのです。採尿量が少ないのは、水分を口から出してしまったためでしょう。

10/16 3.85㌔→3.75㌔ 採尿量105cc。オレンジ色(昨日よりは薄い色) 自力排尿なし。猪苓湯1日分,DMSを1袋,アドナ&DMSを3日分,バイトリルとハロスミンを3日分 処方されました。(猪苓湯は2日分,ウルソ&タウリン&スパカールは3日分 残ってます。)次回処方されるのは18日の予定。

10/17 自力排尿があったので病院へ行きませんでした。

この日、お昼休みに帰ってきたらチャペくんが「待ってました」という顔をして、トイレへ行きました。そしてザッザッ・・と砂を掘って..チッチを出してくれました!!時間をかけて(チャペ的には)大量に出しました!!おそらく30cc位だと思います。チッチを出した後「自分で出したから、今日は病院へ行きたくないのニャ」という顔をしていました。

夕方18:30  病院へ行くかどうか迷っていたら、またチャペくんがトイレへ行ってくれました!!量的にはすごく少なかったけど、今日は採尿しなくても大丈夫だと判断し、病院へは行きませんでした。

22:40  男ご主人が膀胱マッサージをしてトイレへ入れたところ、う○ちと一緒にチッチも出してくれました!!少量ですが、1日に3回も出してくれました!!

この後、チャペくん吐きました。吐いたのは胃液と毛玉くん。毛玉は直径1㌢くらいありました。ブラッシングが足りなかったかなと反省しました。

10/18 7:10 膀胱マッサージの後自力でチッチ(20cc位)を出したので、今日も病院へ連れて行かなくてもいいのではないかと思い、電話をしてききました。答えは、様子を見て午後に連れてきてくださいとのこと。(少し残念。でも今日は薬をもらう日だし、尿検査もしなければいけない日だから仕方ないですね。)

尿検査で血液が出なかったら、薬(アドナ)が減ります。採尿量が少なかったら、病院へ行くのが1日おき(それ以上)になります(これが一番嬉しい)。

だんだんよくなってきました!!

« 10/9,10通院記録 | トップページ | 10/18,19,20,21,22,23,24,25,26チャペの膀胱麻痺 メモ記録 »

コメント

o(T^T)oうぅぅ~☆
良かったぁ~crying

チャぺちゃん頑張ったぁ~
良かったぁ~
自力排尿万歳ぃ~scissors


ちなみに最近プリンも、
モナーク11歳以上のがお気にheart


どうかチャぺちゃん、
このままこのままよぉ~

投稿: ニャンママ | 2008年10月18日 (土) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 10/9,10通院記録 | トップページ | 10/18,19,20,21,22,23,24,25,26チャペの膀胱麻痺 メモ記録 »