« 10/8 退院した日の写真 | トップページ | 10/11,12,13,14,15,16,17,18通院記録 »

10/9,10通院記録

10/9 4.05㌔  150cc チャペの尿の色はにんじん色。 猫の尿の画像をブログに載せてすみません。文字で「赤」と書くより よく分かると思って今回だけ載せました。

Dscn1404_2

尿を培養しても、特に(これが一番悪者だぁぁ)という菌は見つからなかったとのことでした。本ニャンは、本日も食欲あり,元気あり。いつまでもこれが続いてほしいと思う飼い主。
いつもの点滴の他に、バイトリルという抗生物質(ビクタスの仲間だそうです。)をお尻に注射しました。口からの投薬で効果が芳しくないためと、バイトリルはとても苦い薬で口から投薬するのが難しいかもしれないという理由で、暫く注射で様子を見るそうです。

薬を1日分いただきました。ウルソ,スパカール(肝臓),タウリン(心臓)の混合薬。漢方DMSとアドナ(止血剤)。ハロスミン(抗生物質)。それと、猪苓湯に代わりに猪苓湯合四物湯。慢性膀胱炎に効くと言われる猪苓湯合四物湯。チャペの膀胱炎を治してほしい。家に帰って飲ませてみたら、すごくまずかったようでした。angry 唾液をでろーんと出してペッペッと吐き出しました。(そのうち慣れるでしょう。)

10/10 3.95㌔。120cc チャペの尿の色 黄色で最後が濁っている。(昨日の色よりいいですが、潜血反応は出るでしょう。写真も撮りましたが、今回はUPしません。)体重が減りました。ケージの中で食っちゃ寝生活だったのが、家へ帰ってきて少し動くようになった為??

Dscn1402 書棚の上のチャペ。10/8に帰宅後、洗いました。エアコンの風で自分を乾かしています。

« 10/8 退院した日の写真 | トップページ | 10/11,12,13,14,15,16,17,18通院記録 »

コメント

チャぺちゃん、元気がでて、食欲もあれば
上出来よぉww
がんばったねぇ。。。
とってもいぃ子ぉ♪kissmark

退院したときはち~とお疲れっぽかったねぇcoldsweats01

自分ちはとっても安心なのでしょうねw
くまさんとりあえずよかったね☆

退院おめでと☆

投稿: ニャンママ | 2008年10月12日 (日) 04時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 10/8 退院した日の写真 | トップページ | 10/11,12,13,14,15,16,17,18通院記録 »