« ありがとう、プリンちゃん 安らかに。。 | トップページ | チャペ 薬 »

10/27~11/3(午前)まで チャペ膀胱麻痺メモ記録

11/3の記載

1週間ぶりの記載になりました。

10/27~11/2までの間で、病院で採尿したのは、10/29のみでした。

8/22~10/18まで(途中、2週間の入院生活がありました。)毎日毎日採尿の為に病院へ通っていたことを考えると、(完治ではないにしろ)かなり回復したといえると思います。

10/27  朝少し、胃液を吐く。食欲有り。よいウ○チ(いつもは下○気味)

自力排尿  8:15・・・30cc  12:30・・・20cc  ?時・・・20cc  22:00・・・20cc

 寝る前に膀胱チェックをしましたが、ほとんどたまっていませんでした。次の日に、病院へ行くのをやめました。

10/28

自力排尿 8:30・・・10cc(この日はこれだけでした。)

10/29 自力排尿 8:30・・・20cc(この日はこれだけでした。)

病院へ行きました。3.8㌔→3.7㌔。 採尿量 170cc。

26日に病院で採尿してもらってから2日、間をあけてこの量なので、かなり自分で出せるようになってきたと思います。色は濃い目のオレンジがかった黄色。この色がレモンイエローくらいにまでなってくれればいいのにねぇ・・・と獣医さんがおっしゃってました。

尿検査の結果 糖+ 潜血+++ タンパク+ ph5 

顕微鏡で見た所、細菌なし,赤血球,白血球,脂肪粒,上皮細胞有り。顆粒円柱少量有り。

糖が出ているので、腎臓の状態が悪くなっていることが考えられるます。近いうちに血液検査をした方がよさそうです。それと、ずっと正常値だった尿のphが5になったのが気がかりです。お医者さんは今まで安定して6だったのでそれほど心配ないとは言ってくださいましたが、これが続くと、今度は結石になる可能性が出てきます。要注意です。

10/30 自力排尿 12:40・・・10cc 18:30・・・20cc

10/31 自力排尿 8:30・・・20cc 12:40・・・10cc 22:00・・・20cc

11/1 自力排尿 10:00・・・20cc 11:00・・・10cc ?時・・・20cc ?時・・・10cc

今までは、ほとんど膀胱マッサージ(私かダンナが膀胱を手で揉んで刺激をあたえること)をしてからでないと自分で出さなかったのに、この日から自分で出せるようになってきました。私がいない時に2度も、自分でやっていました。 夜の膀胱チェックであまり尿はたまっていませんでした。

11/2 自力排尿 6:45・・・10cc ?時・・・10cc 19時・・・ウ○チと一緒に少量

ここ3ヶ月間、ウ○チと一緒にチッチを出すことはほとんどなかったのに、出せるようになってきました。私がトイレを見て確実にチャペのチッチだと確認できたのは上の3回ですが、他にも、それらしき砂の塊がありました。

11/3 自力排尿 0:20・・・20cc 10:00・・・20cc

上の2回は、膀胱マッサージをした後にやったものです。

今日は薬がなくなるため、夕方、獣医さんに行く予定。午前中、膀胱チェックをしましたが、あまりたまっていませんでした。尿中の潜血と細菌が気になるので、念のため、医者へ連れて行こうと思います。

« ありがとう、プリンちゃん 安らかに。。 | トップページ | チャペ 薬 »

コメント

がんばれ☆ちゃぺ!
応援してるぞ~

投稿: クド神様 | 2008年11月 8日 (土) 20時25分

くまさん、本当にありがとぉ~w

チャぺちゃん、頑張ってるね!
きっときっとよくなりますように☆

闘病生活、辛いけど、
最後まで頑張って欲しい☆

投稿: ニャンママ | 2008年11月 6日 (木) 02時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ありがとう、プリンちゃん 安らかに。。 | トップページ | チャペ 薬 »