« 11/3~11/9 チャペ膀胱麻痺メモ記録 | トップページ | チャペとネム »

11/10~11/16 チャペ膀胱麻痺メモ記録

11/10

自力排尿 8:00・・・10cc(だったと思います。メモをするのを忘れてました。)

11/11

自力排尿 朝(時間不明)・・・20cc  13:00・・・10cc

11/12

自力排尿 7:30・・・10cc  12:30・・・20cc

病院へ行きました。3.9㌔→3.7㌔ 採尿量 200cc 点滴有り。

元気がないので、この日は血液検査をしてもらいました。

ALT・・・207U/L(12-130) 肝臓の状態 前より悪くなりました。

BUN・・・35mg/dl(16-36) 腎臓の状態も前より悪くなりました。

Ca・・・12.0mg/dl(7.8-11.3)心臓の状態も悪くなりました。

CREA・・・2.4mg/dl(0.8-2.4)正常範囲いっぱいです。

GLU・・・86mg/dl(71-159)正常範囲値。尿中の血液は、腎臓出血ではないです。(ヨカッタ)

あまりいい結果ではありませんでした。ALTとCaが上がったのは、薬を吐かれることが多かったため。BUNが上がったのは、最近、ヒルズのc/dがお気に入りで腎臓サポートを食べなかったため。全て私のせいです。

11/13

自力排尿 12:30・・・20cc(ウ○チと一緒に出しました。膀胱マッサージなし。) 

18:00・・・10cc(膀胱マッサージなし)

11/14

自力排尿 8:30・・・20cc 18:00・・・20cc 23:00・・・10cc

11/15

自力排尿 10:00・・・10cc 13:20・・・10cc

病院へ行きました。3.85㌔→3.7㌔ 採尿量 200cc

この日、膀胱内洗浄をやっていただいていたら、久しぶりに大きい血餅が一粒出てきました。顕微鏡で見たら、上皮細胞と赤血球が固まってできたものでした。

獣医さんに、先週より今週の排尿量が少なく、採尿量が増えていること、尿の色が先週より赤くなったこと、芎帰膠艾湯を服用していた先週の方が状態がよかったことを話しました。漢方の獣医さんであるN先生にDMSと猪苓湯合四物湯がベストの処方だと言われて私自身、納得できない旨も話したら、「(あまり気がすすまないけど)N先生にきいてみましょうか??」と言ってくださいました。

チャペは15歳ということもあり、薬は、何を使っても治らないようです。できるだけ一番いい方法をとりたいのですが、薬が増えると、チャペ君にとって負担になります。どういうふうにしてあげるのがチャペにとってBESTなのかな??まぁ、無理をせず、ノンビリいきますか。。

11/16

自力排尿 10:00・・・10cc  13:00~17:00までの間・・・20cc (共に膀胱マッサージなし) 

23:00・・・20cc(膀胱マッサージ有り)

« 11/3~11/9 チャペ膀胱麻痺メモ記録 | トップページ | チャペとネム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 11/3~11/9 チャペ膀胱麻痺メモ記録 | トップページ | チャペとネム »