« ユキチの薬メモ | トップページ | 1/1~1/3まで チャペの記録 »

12/29~31まで チャペくんの記録

12/29

自力排尿 10:30・・・30cc 14:00・・・20cc

病院記録 体重3.5㌔→3.4㌔(やばいです!!また減りました。)

採尿量 100cc(いつもより少ない。これはよかった(o^-^o)) 

尿の色・・・前回より赤い。血餅が5つほど出ました。(つд⊂)エーン

抗生剤ハロスミンをやめたいと獣医さんに言いましたが、年末年始、様子を見て減らすことにしました。

12/30 自力排尿 19:00・・・30cc

12/31 自力排尿 10:30・・・30cc 

病院記録 3.55㌔→3.4㌔  採尿量150cc

ビクタスをやめたせいでしょうか?、猪苓湯合四物湯をここ何日かやめていたせいでしょうか?? 血尿がひどくなりました。

猪苓湯合四物湯の代わりになる飲みやすくて効果がある薬はないだろうか??ネットで探しました。「ペット 漢方」で検索した所、G堂さんというペット漢方のお店を発見。何度かのメールのやりとりを経て、モニター制度を利用し、チャペの様子を見ていくことにしました。

モニター制度とは・・・(以下G堂さんのメールより抜粋)

モニター制度は、1ヶ月分を無料で服用できるものです。
二週間分を2回お送りしますので、送料の640円のみご負担ください。
多くの方がこの制度を利用されています。
規約に関して、以下に説明いたします。
ペット漢方無料モニターご希望ということですが、モニター募集の条件といたしまして、
1.ペットの写真の提出と経過報告(漢方薬提供毎)ができること
2.ネット上での情報公開(個人名については伏せて掲載)を承諾していただけること
3.過去に「ペット漢方モニター制度」を利用したことがないこと(おひとり様一回限り)となっております。

また、経過、状況報告と写真の提供方法は
・ペットの写真の提供は原則メールで、デジタルカメラのない方はアナログ写真での提出も可能です。
・経過は、漢方薬ご提供時にお伺いいたします。

以上の条件をご承諾いただき、開始前の写真をご提供頂いた時点で漢方薬をお送りいたします。漢方薬は、二週間分を無料でお送りいたしますが、送料のみご負担いただきます。(○運輸の代金引換で発送いたします。)

漢方薬を二週間投与後、経過報告をしていただき、その後続けるかどうかを判断いたします。

と、こんな制度です。1ヶ月に5人までが利用できるそうです。

ここのお店は、対応が早く、また 自分のお店の調合漢方にすごく自信を持っているようです。

以下はG堂さんからいただいたメールです。

くま 様
返信ありがとうございます。
G堂では、猫ちゃんから、大型犬まで幅広く漢方薬を服用してもらっています。
レトリバーでも、だいたい1日1~1.5g位、1日2回ですので、1回0.5~0.7g位です。
猫ちゃんだと、1日1g未満ですので、1日2回、1回で0.5g未満です。
皆さん、ご飯にふりかけるか、少量の水でねって直接お口に入れてもらっております。
現在、ネコエイズの猫ちゃんがいますが、口内炎でご飯を食べるとき苦しそうにしており、だんだんと食事の量も減ってきていたのですが、漢方薬をふりかけるとよく食べるようになり、すこぶる回復してきていると、おととい報告がありました。
子どもさんでも、自分ですすんで、お湯に溶かして飲んでいます。
味覚に敏感な小児や動物でも、すすんで飲んでくれるのが元気堂の漢方薬の特徴です。
別に味を良くしようと、添加物などを加えているわけではありません。
野菜などの食べ物も、漢方薬も天然物ですので、自然のパワーをしっかり吸収した良い品質のものは、味もしっかりしていて、おいしいものです。
あまり、良いところばかり言いますと、宣伝に聞こえてしまいますので、やめますね。
詳しくは、G堂ホームページに漢方の記事がありますので、ご参照くださいませ。
                                            
G堂
私は今でも半信半疑です。12/31の12時位にこの漢方薬が届きました。ネフガードを飲ませてしまった後だったので、今あげることはできません。夜に飲ませるつもりです。効いてくれればいいな。

« ユキチの薬メモ | トップページ | 1/1~1/3まで チャペの記録 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ユキチの薬メモ | トップページ | 1/1~1/3まで チャペの記録 »