« ユキチの笑顔 | トップページ | 1/19~1/25まで チャペの記録 »

1/12~1/18まで チャペの記録

1/12 自力排尿 18:30・・・10cc

1/13 自力排尿 8:30・・・30cc 12:30・・・20cc 18:00・・・20cc

1/14 自力排尿 8:30・・・30cc 17:30・・・20cc

病院へ行きました。 採尿量130cc 体重3.6㌔→3.5㌔(200g 増えました\(^o^)/)

尿検査の結果 ph5 タンパク+ 潜血+++ 糖- ケトン体-  菌 わずか+

菌は以前よりも増えていました。抗生剤をやめたせいだと思われます。

1/15 自力排尿 なし

1/16 自力排尿 12:40・・・20cc

1/17 自力排尿 0:10・・・10cc 10:00・・・20cc

病院へ行きました。 採尿量 150cc 体重3.65㌔→3.55㌔(また増えました!!)

ph5.5 タンパク± 潜血+++ 糖- ケトン体- 比重1.023 菌わずか+

phが少しアルカリ寄り(中性の7に近づいたこと)と、タンパクが±になったのは、よかったと思います。ただ、この日は、血餅が3つほど見られました。

1/18 自力排尿 16:30・・・20cc 18:00・・・10cc

1/18の投薬(サプリ含む)は次の通りです。(前より減らしました。)

①ベアベリータブレ(朝晩1錠ずつ)

②漢方薬(朝晩1包ずつ)

③タウリン,スパカールの混合粉薬(朝晩投薬,4号カプセル3つずつ,合計カプセル6つ)

④ウルソ(朝晩投薬 1/4錠ずつ,合計1/2錠)

⑤セファランチン1日1錠

⑥タチオン1日1錠(通院した日は点滴で投与するため、飲ませません。)

抗生剤をやめましたが、爆発的に菌が増えたわけではありません。ただし、血餅が3つも出ました。

漢方薬で排尿量が増えていたのですが、ここ2~3日、排尿量が減りました。尿の色はそれほど赤くないのですが、採尿量150ccで血餅が出たことが気になります。

抗生剤はまた復活になるかもしれません。おそらく、粉薬ハロスミン。ビクタスやバイトリルなら錠剤なのに...

« ユキチの笑顔 | トップページ | 1/19~1/25まで チャペの記録 »

コメント

そっか、チャぺちゃん体重が増えたのね☆
すごいよぉ~shine

少し持ち治して来たのかな?

自力排尿も回数増えてきたみたいねwink

このまま病気をぶっ飛ばせぇ~punch

くまさん、身体の調子早く取り戻してね!
mailtoありがと~!返信したよぉ~☆

投稿: ニャンママ | 2009年1月19日 (月) 03時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ユキチの笑顔 | トップページ | 1/19~1/25まで チャペの記録 »