« 1/19~1/25まで チャペの記録 | トップページ | ネムちゃん 受難! いたいよぉ(>_<) »

1/26~1/31まで チャペの記録

1/26 自力排尿 8:30・・・30cc 12:45・・・20cc

1/27 自力排尿 8:30・・・40cc 12:20・・・20cc 18:30・・・20cc

1/28 自力排尿 18:00・・・20cc (朝 排尿していたかも・・・ 記録できず)

1/29 自力排尿 12:30・・・20cc (夕方 排尿していたかも・・・ 記録できず)

病院記録  3.75㌔→3.65㌔ 採尿量 108cc 血餅1つ有り

ph5.5 タンパク± 潜血+++

赤血球(多量)有り 菌わずかに有り 上皮細胞なし 顆粒円柱なし

1/30 自力排尿 12:30・・・30cc

1/31 自力排尿 10:00・・・30cc 

病院記録 3.75㌔→3.6㌔ 採尿量 150cc

血液検査の結果

  1月5日 1月31日 平均値
ALB 3.3g/dl 3.0g/dl 2.3-3.9
ALKP 238U/L 295U/L 14-111
ALT 244U/L 265U/L 12-130
BUN 42mg/dl 42mg/dl 16-36
Ca 13.0mg/dl 11.7mg/dl 7.8-11.3
CREA 3.7mg/dl 2.7mg/dl 0.8-2.4
GLU 84mg/dl 102mg/dl 71-159
ヘマト値 24.6% 24.2%

嬉しいこと\(^o^)/ 

Ca値,CREA値がダウンしてます。腎臓の状態が少しよくなった(?)かもしれません。

嬉しくないこと(T_T)

①薬を減らしたのに ALKP値,ALT値が上昇しました。(>_<) 

肝臓(胆管)の状態が悪くなりました。通院のたびにタチオンを点滴していたのに、効果がなかったようです。

②BUN値が下がりませんでした。CREA値が下がったのにBUNが下がらないので、心臓の状態が心配だといわれました。

ACE阻害薬(エナラプリル 又は フォルテコール)か、ニトロの内服を勧められました。でも、この日は(私が希望して)タウリンを処方してもらって帰ってきました。

膀胱麻痺は 少しずつ 治ってきました。

これからは、心筋症,胆管結石(肝臓の病気)を抱えていても、余生をできるだけ楽しくすごさせてあげるのが一番の課題になりそう。 無理な投薬はしたくないです。

« 1/19~1/25まで チャペの記録 | トップページ | ネムちゃん 受難! いたいよぉ(>_<) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1/19~1/25まで チャペの記録 | トップページ | ネムちゃん 受難! いたいよぉ(>_<) »